注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

一緒に仕事している女性の喜怒哀楽(特に怒)が激しくて疲れてきました。 自分ばかりが頑張っていると言うけれど、私達が率先してやろうとしても、彼女の思った通り

No.11 20/10/20 02:20
匿名さん5
あ+あ-

いえいえ、私だってまだまだ未熟な人間ですから、私が話したことは理想でまだまだできないtこはたくさんあるし、イライラすることもたくさんあります。人目ばかり気にして悩んだり。そして気づいたら大事なこと見失ってて。
でも、昔と比べたら、今見失ってる!って自分で気づける機会が増えたので少しずつですけどね。
ちなみに、私にとって大事なことは私が幸せな人生送ること。そのためには私自身が人として成長することだと思ってるんです。それは結果的に自分のためにもなり人のためにもなるとこれこれまでの経験で分かってきたことだから。
なので、人間関係もそのための良い修行の場になってます。良い人ばかりだと居心地は良くても成長しにくいと思うんです。だって自分は変わる必要ないから。自分の間違いを指摘してくれる人もいなければなおさら。
なので、その人は主さんが成長するために存在してくれてるんですよ。誰かの言葉で、人はみな人生の師であると言ってました。ただただ嫌な存在として起こるのは簡単。でもそれでは何も変わらないしただただ苦しいだけ。だったら、自分が変わればいいんです。自分のために。

もちろん、頭痛がするとか一緒に働くと考えただけで憂鬱になるとか当然ですよ。私の場合は病気がきっかけで休んでた期間もあったので、自分自身と向き合う時間がたくさんあったから時間かけて少しずつ変わることができたんだと思います。
日々の生活でいっぱいだとそういうことは後回しになりがちですしね。なかなかそう簡単には切り替えられないですよ。焦らず少しつで良いと思います。
でも、ハッとしたと主さんは気づかれたということは、これが第一歩になると思います!!
人が変わるための第一歩は気づきですから。それに素直な主さんなら変われると思います。
どうか、ご自身のこと信じて前に進んでほしいです。

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧