注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

浄土真宗の入り方が分かりません。 いろいろ調べて魅力的だなと感じたのですが、具体的にどうすれば入門?門徒?になれるのかが分かりません。 近くのお寺に

No.47 20/10/23 01:07
匿名さん40
あ+あ-

>精神的肉体的に…
>お寺に行くので精一杯なので

なるほど…

だったら座禅とかさせてくれる禅宗のお寺さんとかの方がいいかもですよ?

浄土真宗は誰をも救ってくれるとても門戸も広くて懐が深い宗派ですが、それ故にどちらかというと緩い感じでもあるので…
それはそれで少しづつ知って行かれて…

でも今主さんは結構苦しんで追い詰められてるようだし…

”すぐ救われたい” ”できるだけ早くがんじがらめから逃れたい”とか”しんどいしがらみを下ろしたい”というもののが強いとしたら座禅をさせてくれる禅宗とか内観とかをしてる内観寺とかのが合ってると思うけど…

とにかく日常に抱える苦悩から離れられる感覚や時間を持てる方が良いのでは…と思うので…

まああくまで参考程度になれば。

最新
47回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧