注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

いつも夫は誕生日等に花を買ってきます。ただ私は全く嬉しくありません。毎日切り戻し…

回答10 + お礼0  HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 11:35(最終更新日時)

いつも夫は誕生日等に花を買ってきます。ただ私は全く嬉しくありません。毎日切り戻し、水を変えて手入れしなければならない上に、どうせ日に日にしおれて汚くなった挙句最後はゴミ箱行きだからです。その癖5000円も1万円もするものをいつも買ってくるのでお金もムダです。水を変えていなくてしおれていると、夫は文句だけは言ってきます。じゃあお前がやれよといつも思います。ドライフラワーにするのも面倒だし、置いておく場所もないですし。貰った瞬間は綺麗でいいですけど、そこからあとは面倒臭いの一言に尽きます。ただ夫の母親は花が好きな人なんですよね。だから夫は祝い事=花って思い込んでいて。正直本当に要らないしもらうたびに「ああ面倒臭い」と思う自分もイヤです。アクセサリーとか鞄とか口紅とかそういうカタチに残って長く使えるものが欲しい。生花は本当要らない。同じような人いますか?どうやって夫に伝えたらいいですか?今まで、気持ちに水をさしたらいけないと思って笑顔で受け取ってきた分深く傷つけそうで。

No.3166084 20/10/21 02:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧