注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

「理想が高い」と売れ残りますか? 20代から婚活したり出会いの場に沢山出か…

回答23 + お礼22  HIT数 1631 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 19:49(最終更新日時)

「理想が高い」と売れ残りますか?

20代から婚活したり出会いの場に沢山出かけました。
相手に興味も持てずこの人はちょっと…という方からばかりアプローチ受けました。

友人や職場の人からも散々紹介を受け「あの人どう?あの人はあなたの事気に入ってるから良いと思うけど」
と全くタイプでなく、お付き合いは無理だな。といった状態で長い間1人でいました。

自分から気になったり、いいな!と思う男性からは振られたり、スルーされてきました。

人に相談すると決まって
「理想が高い」「あなたが良いと思う男性はもっと良い女性を狙えるからあなたはそういう女性に勝てない。紹介した男性みたいな人があなたに合ってる」
と言われました。

20代の頃は、外見を褒められていたため、嫌な自信があったのか?
容姿の良くない男性ばかりを友人達や職場の人、親に紹介され、「無理だな」となってしまい、母親にしょっ中怒られてました。

今はもう40歳手前になり、結婚は諦めました。世話を焼いてくれた人達も諦めています。
周りが言うように、自分を棚に上げて理想ばかり高かった結果、売れ残りになったんだなと。

ですがこの歳にして、見た目も性格も良く、ちゃんとした職業に就き、私が
理想とする男性と出会い、告白されてお付き合いになり、結婚の約束をしています。

年齢が上がるほど、自分の条件が下がってる分、男性の条件もどんどん下げていかないと釣り合わない。と聞いてました。

ですが、今まで紹介された男性方とは比べ物にはならない位、素敵な理想の人でとてもタイプの男性です。

若い価値がある時に理想とする男性と出会えるのは分かりますが、歳をとってから理想の方に出会えることもあるんですね?

周りからはボロカスに言われ、離れていかれてしまいましたが、自分は間違ってなかったでしょうか?

No.3166604 20/10/21 23:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧