注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那が株に100万投資しています。 私の親戚たちは 株反対派です。離婚するように下手したら言われるかもしれません。 私も辞めてほしいです。 旦那に

No.21 20/10/24 15:33
主婦さん20
あ+あ-

≫株って辞めるとき、投資したお金はかえってこないんですか?

主さん、ごめんなさいね、それすらもご存知なくて仰っていたのですか?

例えば1株1万円の株を、100株買って100万円。
株の値段は、毎日変動します。
株が1万1千円になれば、持っている株の価値は110万円。
9千円になれば、価値は90万円。
株をやめるときというのは、この持っている株を全部売る、ということ。
要は、いくらで売るか。
1万2千円の時に売れば、120万円戻ってきます。これなら20万円の儲け。
9千円の時に売れば、90万円戻ってきます。これなら10万円の損。
問題は、いつ売るか、いつ上がるか、いつ下がるか、ということ。
高いときに売ればもうかるし、暴落すれば損をする。

それ以外に、株には「配当金」というものがあります。
株ってつまり、その企業を応援するためにお金を貸しているようなもの。
企業の業績が良ければ、一株いくらかの配当を企業が支払ってくれます。
また、株主優待で、何かしらの物やチケットを貰えることもあります。
この株主優待を目当てに株をしている人も、たくさんいますよ。

21回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧