注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

42歳です 就職活動中でしたがありがたいことに内定をいただきました ずっ…

回答7 + お礼0  HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 20:07(最終更新日時)

42歳です

就職活動中でしたがありがたいことに内定をいただきました
ずっと従事していた製造業の会社で待遇もそれなりの待遇です
8月に会社を辞めて就活してましたがなかなか決まらず 介護の道も考えていました。
介護の道も並行して準備していたので来週からあるグループホームに職場体験に4日間行きます 内定先は11月からの就業になります。

せっかく介護の道も考えていたので 新しい会社で余裕が出来れば介護初任者研修の資格取得に行きたいと思ってます

初任者研修であれば土日の通学で取得できますし、仕事しながらと言う人も多くいます
仕事にしなくても今後親の介護には直面する可能性は必ずあるので一つの知識、経験として また 介護のボランティアも面白いと思い 今後土日などどこかでやりたいなと思っており それであれば初任者研修を持っていれば色々と活かせるかなと思っております

もちろん本業あってのことなので本業に支障が出ないようにやりますが
無意味ですかね?

「介護仕事にしないんだったらその学費と時間が勿体ない」と言う人もいますが・・・

No.3168070 20/10/24 10:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧