注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

飲食店を自営で経営を始めたいと考えています。日本政策金融公庫がら700万近くを借入したいのですが自己資金が180万円ほどしかありません。認定支援機関に間に入って

No.1 20/10/26 05:47
匿名さん1
あ+あ-

アドバイスも何も…。
コロナが収まっていない時期で起業する意図が分からない。
逆にコロナを逆手に取る経営戦略でもあるのだろうか?
もしそれが無いなら起業はやめた方がいい。
コロナが収まってもだな。
コロナによって飲食業界が大打撃を受けている最中、明確な中・長期戦略も無く起業しようとする無謀な思慮では、成功を掴むのは相当困難だろう。
政府の対策に期待でもしているのだろうか?
それなら見当違いだ。
コロナ禍でも政府の施行によって客足を伸ばしている企業とは、元々客を呼ぶ力があった店だ。
力が無い店は、go・toだろうがサービス券だろうが、客を呼び戻せる効果は限り無く少なく、どんどん潰れていく店が増えている。
このご時世に新規参入とはあまりに無謀過ぎる。
資金面の問題よりも、時世を読めない経営戦略の方が問題だと思うが…。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧