関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
夫以外の子を妊娠、出産された方
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

悩みじゃありません 昨年の秋から某都市に単身赴任で暮らしています。自分の立…

回答1 + お礼1  HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん( 55 ♂ )
20/10/27 23:15(最終更新日時)

悩みじゃありません

昨年の秋から某都市に単身赴任で暮らしています。自分の立場だと個別の住居も借りれるのですが、こちらの人たちと仲良くしたい気持ちもあって寮を選択しました。

今日、同僚の年下の子から食事に誘われました。その子は32歳の男の子でもう一人は28歳の女の子。誘われた店は私のお気に入りの居酒屋で凄く行きたかったのですが、寮の賄いの夕食をキャンセル可能な時間はすぎていました。それを過ぎると夕食代が加算されます。

お金だけの問題じゃなく、賄いさんが作ってくれた夕飯を無駄にするのは悪いと思って、悩んだ末に「賄いさんが作ってる夕食を無駄に出来ないので今回はパスします」と言いました。

退社後とぼとぼと歩いていたら誘って来た男の子からLINEが来ました。
「◯◯さん(もう一人の女性)と相談して明日に変更しましたので、明日の夕食はキャンセル出来ますか?」

50歳をすぎたおっさんがと笑われるかもしれませんが部下からのLINEを見て涙が出て来ました。

嫌な事もいっぱいあるけど、自分は恵まれた環境にいるんだと凄く嬉しかった。

No.3170314 20/10/27 22:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました