注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

シングルマザーは母性があって素敵な女性で、夫側に子供を渡した母は母性のない自分勝…

回答50 + お礼19  HIT数 3638 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 09:27(最終更新日時)

シングルマザーは母性があって素敵な女性で、夫側に子供を渡した母は母性のない自分勝手な女性だと思いますか?

バツイチ30代前半です。
元夫の元に5歳の子供がいます。
養育費は払ってます(微々たるものですが)
元夫に親権があるのは、経済的な面でも周りの環境的にも私より元夫の方が子供を幸せにできると思ったから。

最近お付き合いを始めた男性がいて、その方は初婚です。
私の事情はすべて承知。

彼のお母様にお会いした時に、バツイチな事は彼から伝えてあって、
「お子さんはいらっしゃるの?」と聞かれました。
元夫の元にいると伝えると、子供を捨てたの、みたいな反応をされて。。

上記の理由を伝えましたが、お母さんと離されて子供が可哀想。
子供を捨てる女性はちょっと受け入れにくい、と言われました。

彼と結婚も考えていたのでショックで。。
彼は捨てたわけじゃない、養育費も払っていると言ってくれたけど、お母様は悲しそうな顔をされていました。

女性が子供を手放すと「捨てた」と思うものでしょうか?
その理屈だと、離婚する以上はどちらかが子供を捨てなきゃいけないですよね。
それが男性側ならOKで、女性側はNG?

お母様は連れ子がいても受け入れる心積もりだったそうです。(後で彼から聞いた)
まさか子供を捨てたとは、、と言われたそう。。

これは感情的な問題なのかなー。
理解してもらうのは難しいんでしょうか。

No.3170493 20/10/28 08:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧