注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

シングルマザーは母性があって素敵な女性で、夫側に子供を渡した母は母性のない自分勝手な女性だと思いますか? バツイチ30代前半です。 元夫の元に5歳の子供

No.63 20/10/31 10:05
匿名さん35
あ+あ-

再レス失礼します。

主さん、もしかして…相手から見たら自分がどう見えるか…は、あまり意識されない方なのでしょうか…?

今回の件で、どこまで話すべきか…悩むのは当たり前だと思います💦けれども、本当に結婚されたいなら、話すべき内容だったと思います。今から伝えても、語を濁したと受け取られているはずですし…きちんとするべきだったと思いますよ。(厳しい言い方でごめんなさい)

本当に結婚したいから、相手の彼氏さんは彼女の現状を全て伝えていた(その場で伝えた?)のですから(そうじゃないとバツイチは知らないでしょう)、主もちゃんと話した上でないとダメになるのは必然だったのかと…。その、誠意見せてくれない人、は信用しにくいかと思います。心開いてなくて初めての方だけれども、これから親族になる可能性が高い方々なのです。そこは、主さん側が腹括って、少なくとも誤解されていると勘違いされる前に先手必勝で伝えるべき事項じゃないか、と私なら思います(苦笑)

それで反対されたら仕方ないかなって思います💦💦

少し今回はやり方が悪かった、のかもしれません。

あと、淡々としたタイプが悪いわけではありません。しかし、貴方から見た客観的な貴方はどう見えるでしょうか。

その評価は丸々っと、彼氏のお母様も感じられたのかも。その上で、子供のくだり。

冷たい人間、と誤解されて仕方ない流れ…とは思いませんか…?💦変われとはいいませんが、自分が他者から見られる自分を自覚し、コントロール出来ようになっていた方が便利ではありますよ💦

正直、お言葉の中からは、「え?これ私が悪いの?(ツン悩み)」みたいな効果音が聞こえてきました。なんというか、開き直ってる感覚と拗ねてる感覚と素直に受け止められてる感覚、の感情を感じました(違ったらごめんなさい)。

もし本当にその通りでしたら、こういう時は拙くてもいいですので、素直に言葉にすることが大切です。それで見えてくることもあります。人は伝えないと分からない生き物です。親や友人のように、察してくれる分かってくれる人ばかりではありませんから…💦

"伝わる努力"を主さんはされていませんので、もし、結婚を考えられているならされてみてはどうでしょうか。(交際自体解消ならしなくて勿論大丈夫です💦)

63回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧