注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

子供が褒められた時にどう返していいのかわかりません。 子供は軽度の自閉症でコミ…

回答8 + お礼0  HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 21:26(最終更新日時)

子供が褒められた時にどう返していいのかわかりません。
子供は軽度の自閉症でコミュニケーションなど苦手な事は人並み以下ですがピアノなど得意な事は周りよりも出来る部分があります。
得意な分野で他の保護者の方から褒められるような事を言われた時にどう対応すればいいのかわかりません。

そんな事ないですと言うと嫌味になりそうですが謙遜しないと角が立ちそうで怖いです。

私自身は幼少期から褒められた事がなく私も自閉症の傾向がある為コミュニケーションが苦手でそういった時にどういう言葉で返せばいいのか考えてもわからず上手い言い方が出来ません。

褒められる事は有難い事ですが褒めてくれる人達は本音は嫉妬しているんじゃないかとか考えるとどう言えばいいのかわからなくなります。

嫌味にならない言い方をしたいのですが、お子さんが褒められた時みなさんはどういう返し方をしていますか?

No.3170680 20/10/28 16:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧