注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

クリーニング受付勤務2年の20代です。 私はお店の中で一番シフトに出ています。 他のスタッフ5名は週1や週2勤務です。 週1だからいいやと思ってい

No.13 20/11/01 14:28
匿名さん13 ( ♀ )
あ+あ-

私も同業です。

主さん以外の同僚が5人もいるとなると、大変ですね。

うちの常駐店員は四人、うち二人は土日専門ではいり、月に何度か所用でダブルで休みがあると、私ともう一人(還暦のおばさん)が土日入れる日ははいる形ではいってます。
基本は平日祝日と言うシフトですが、

二人でも月曜日から金曜日シフトを埋められないので、スタッフさんや、他店の方に入って貰ったりしています。

問題は常駐店員の還暦のおばさん(私は一回り年下のおばちゃんです)

同じように備品の注文、補充、ゴミ交換、ハンガー整理、

早番で入ったときに午前中工場から届いたファックス内容の対応、

布団類が納品されても電話しない(その日雨だったり雨が降りそうな謎の理由で電話しても来ないだろうから電話してないといい訳、主さん的なはそう言う気遣い??は必要だと思いますか??場合により必要だと思うパターンもありますけど。雨だからってのはと私は思うんですよね)

ゴミ交換や備品の注文に関しては、もう嫌気さして直接言いました。

昨年までは昨年辞めた方と私とで二人で気づいて作業していましたが、辞めてしまわれ、それからは私1人でやってました。
もちろん此方から言わなくても気付くべきだと思い、交代時にゴミ交換のお願いして帰ったりと言うことを数回、備品の注文も何回か、

でも言われないとやらないんですよね。
ゴミ交換なんて引き継ぎで言われた傍からやり始める(忘れるからなんだとは思いますけど)、

言われたからって私が居る目の前で交換始めるかな?!と少しイラッとしたりもして、、、

そんなこと繰り返しても気付いて動かないので、現状を伝えてやってくださいますか?といいました。

それからはなんとかやってますけど、まだまだ、、、

主さんの場合は五人も強敵が居るので手にをえないですね。

うちの還暦のおばさんと主さんをトレードしたいですね(笑)

気付きは仕事に必要な事なのに、

家では普通に主婦して家事のルーティン出来てるはずなのに、

何故職場では出来ないのか、不思議で仕方ないです。

主さんほ妊婦さんとの事ですので、あまり胎教に良くない状況になるまえに判断して、主さんの現状をフラットにしてほしいです。

お体気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧