注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私はセルフネグレクトですか? 大学一年生です。 部屋を片付けられなくなりまし…

回答5 + お礼3  HIT数 520 あ+ あ-

歯( 19 ♀ AsUTCd )
20/11/09 01:41(最終更新日時)

私はセルフネグレクトですか?
大学一年生です。
部屋を片付けられなくなりました。元は整理整頓は嫌いじゃないのに。
ベッド近くの窓際にはカップ麺とお菓子のゴミの列、トイレ風呂はかび、食器は渋滞。もう何日からかなんてわからない。風呂の排水溝の髪を取るのも億劫で、ユニットバスなのですがこの前床に水が溢れてきたのでシャワー中に手で髪を取って洗面台に放置してますやらなきゃとは思ってるんですけどね。
風呂歯磨きはバイトがある日だけ。洗顔なんていつ以来レベル。
洗濯もバイトの服とバスタオルと下着を極力少なく洗う。多くは干せないから。めっちゃ頑張りましたよ今日。
さらに大学にも行けなくなってきました。
本当に嫌な講義に耐え続けてたら全部の講義が嫌になって大学自体行けなくなりました。行けなくなったのは最近です。この前勇気を出して資料配布だけ行った時には幸い人には会わなかったものの緊張?で体が熱くなって汗だくになりました。
でもペアの講義とバイトは迷惑がかかるのでとりあえず行ってます。
でも今週、若い人が苦手な謎の現象が強まってもうペアの講義も休んじゃいました。準備まで入ったのに。
やらなきゃって思ってるけどベッドでボーッとしてるんです。こんなふうにうつとかセルフネグレクトとかぐぐったり、鬱の人のYouTubeみたり、ループのBGM聞いたり自分を叩いたり。
この前自分を叩いて泣いてたら過呼吸になっちゃってもうそろそろ限界かなーなんて思ってます。でも誰に言えばいいかもわからないし、言ったところで私だって大変なんだよって言われるのが怖い。
かるーいうつかな?って思ってたんですけどこれはセルフネグレクトなんですか?
直そうとは思ってるんですけどなんかできなくて。自分嫌だなって気持ちはあるんです。講義行かない自分に嫌気がさして叩いて行かなかった自分を戒めてチャラにしようなんてセコイ考えでなんとか保ってましたけど、さすがにもう駄目ですよね。バイト行ってるし寝れてる時点でうつではないし、せめてセルフネグレクトだったらなあなんて。かといってどこに言うわけでもないんですけど。なんとなく、自分は今病気だからこれは本調子の自分じゃないって思いたいんです。

No.3176165 20/11/06 21:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧