注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

充分、恵まれてるし、謙遜されるとかえってモヤモヤ。 愚痴です。 毒親育ちで、搾取用の真ん中二女だった私。 長女、長男教の親だったので、長女と待望の末っ

No.22 20/11/11 04:14
お礼

結婚してれば姉のような人間でも、一人前だと認められ、子供がいればチヤホヤされて孫を見せるだけで親孝行になるから介護は免除される現実がありました。
私だって結婚したかったのに、許されなくて、口出しはするくせに金も手も出さない姉について文句を言うと子供がいて幸せな人に対する嫉妬だと親族から一蹴されました。
自分の子ではなく、親や祖母を介護してるのは自立していないと見なされて世間では評価されないんですよね。
いとこが来たとき、私を見て軽蔑するような汚いような物を見る目で私を見ました。
私だって20代の娘でしたし、綺麗な物を身に付けて自分の為にお洒落したかった。
出来れば何も知らない世間知らずで可愛いげがある姉やいとこや義妹さんのような子に育ちたかった。
私にはそのように振る舞うことを許さなかった癖に、汚いもののような扱いをされて軽蔑されました。
結婚してからも、転職に苦労しましたし、派遣の担当の方も難しい顔してました。
父の介護時はフルタイムで働いてましたが、祖母は認知症で昼夜逆転や徘徊等があったので仕事を押さえ気味にしてたのがいけなかったです。
介護をしてた事は何の役にもたたないと実感しました。
社会は立派だとか見てくれないし、義妹さんのような普通に大切にされてきて、大学を出て自分の為だけに勉強の時間を使えて、人のために自分を犠牲になんてしない、介護なんてしないような摩れてない子を欲している。
この子は腹殴られると酢っぽい味がするなんて分からないんだろうなーなんて思いました。
私は社会からは本当に必要とされていない。
夫からは必要とされているのでそれだけが救いです。

22回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧