注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

かつてよそで飼い猫だったと思われる野良猫を保護して4年経ちます。 ブラッシ…

回答7 + お礼6  HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 18:56(最終更新日時)

かつてよそで飼い猫だったと思われる野良猫を保護して4年経ちます。

ブラッシングも爪切りも抱っこも大嫌いな猫です。それらの嫌な事は全部母がやっています。
トイレ掃除やご飯やおやつは、できる人がやるシステムで、嫌な事は全部母が請け負ってますが、何故か母に1番懐いています。

猫って嫌な事する人には近寄らないとか言いますが、嫌な事されてもすぐ母に甘えています。母が帰った時だけ玄関に迎えに行ったり、母にだけ前足でちょいちょいしてこっち見て!ってするし、母が玄関外の掃除をしてる時なんか玄関マットの上でちゃんと待ってます。

私や妹は、猫が撫でてと甘えてきた時は撫でてやるし、ご飯やおやつもタイミング的によくあげているし、よく遊ぶし、猫にとっては良い事ばかりしてくれる人だと思うのですが、良い事しかやってない私達よりも母を選ぶんです。なぜなんでしょう?

母は、我が子と思って接している気持ちが伝わってて、それを何となく理解してるからじゃないかしら?と言ってました。
確かに母は、我が子と言わんばかりの行動をしています。ご飯の量もおやつの回数もちゃんと考えてるし、オシッコやウンチのチェックや時間もカレンダーに記入し、ご飯を何時に何グラムあげたかも記入し、ダメな事は根気よく優しく叱り教えています。
時々母は、可愛さ余って無理矢理猫を抱いてチューとかスリスリとかしていて、その時猫はイヤァァァ〜〜〜とか悲鳴に近い声を上げているくせに、母が解き放つと逃げるどころか瞬時に母におでこコツンをしに行きます。
私が同じ事したら暴れまくってまず抱っこすらできません。

理不尽です。でも可愛いです。羨ましいです(T ^ T)

No.3180699 20/11/14 03:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧