注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

義理実家に行きたくないというのはワガママですか? 30歳で3歳と0歳児を育てています。 下の子は完全母乳育児なので離れられません。 育休中ではあります

No.17 20/11/14 23:02
匿名さん17
あ+あ-

一歳の子持ち34歳です。いや~私は無理だな~。毎週毎週って··疲れるよ。多すぎ。3歳と0歳でしょ?一番大変な時じゃん。(私は育児2人は経験したことないですが、2人も育児してるなんて尊敬します)一番大変な時に、本当は旦那様がそこは主さんに気遣ってあげなきゃいけないところだと思うんだけどなあ。そりゃ気を遣いますよ。育休中って、育休ですからね。単なる休みではなく、24時間睡眠不足の中で生きてるわけで···お子様の昼寝は、母親の貴重な休み時間ですよね。休み休みしてなきゃ、ぶっ倒れませんか。車で15分とはいえ、結構距離ありますよね。頻繁すぎですよ··近くたって遠くたってプライベートやプライバシーてもんはあるし。行くのにも色々準備したり、一苦労だろうに。ただでさえ大変な中で、主さんに余計な負荷やストレスがかかってしまいますね。月に2,3回、それでも多いと感じます。旦那様と上のお子様だけで行くとかはダメなのでしょうか?0歳の方に会いたいのかな。悪い人でないとなると、余計にややこしいですよね。お疲れ様です。何も解決策も言えないのですが。今は、旦那様と義理のご両親が我慢すべき時だと思いますよ。母親のストレスも赤ちゃん敏感に感じとるでしょうし、上のお子様も··と、私は思います。できることなら、旦那様は付き合いを大切にするタイプ、私はそういうタイプじゃないけど旦那のことも理解はできる、でも今は無理、と割りきれるといいですよね··。断ると旦那様が不機嫌になるとのことですが、それこそ離婚とかめちゃくちゃ険悪なムードにならず少しでも旦那様の理解を得られそうなら、今は主さんの気持ちを優先してよろしいのではないかと思います··。

17回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧