注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

身近には子供時代円満の人が多いので、誰かと共感できたら嬉しいです… 私の家庭は所謂毒親でした。 今まで色んな専門書などを読み、辛かった心や身体を昇華して

No.3 20/11/16 19:59
お礼

≫2

ありがとうございます。
うちの父は昔から普通に声をかけても返事せず無視で、家の中では異様に足音を立てて歩きます。人をバカにしている時だけはすごく楽しそうで、それ以外はいつも怖い顔をしてます。そして気分がいい時は突然物を買ってくれたりすることもありました。
大人になってから私は無意識で自分が足音を消して歩いたり他人が手を振り上げると瞬時に殴られると思って反射で避けてしまう癖があること、他人にさえ父と似た状況を感じると言葉が出なくなったりすることに気づきました…
自分の勇気の無さ、心の弱さが嫌になることがありました。こんな事人には中々言えないし、身近では誰にも共感はされないのでそれもまた苦しかったです、

閲覧数の割にコメントが無かったのであまり共感されない内容なのかなと思っていたので、、
すごく救われました。
ありがとうございました。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧