注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

老人(男)ってキレやすいとかありますか? むしろ若者よりも。 今日も友人…

回答14 + お礼13  HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 21:02(最終更新日時)

老人(男)ってキレやすいとかありますか?
むしろ若者よりも。

今日も友人と話しながら歩道(2人並んで歩ける程度の幅。)を歩いていて、気になるお店が道沿いにあったのでふと友人と止まったんです。そしたら、おそらく真後ろにべったりくっ付いて歩いてたのか、後ろからドンと押されて押しのけてきた老人がいて、すれ違う時にこちらを見てにらみつけて、急にとまってんじゃねえよ!!○○○だろ!!(内容は忘れました)と大声で怒鳴ってそのまま通り過ぎて行ったんです。
こちらもびっくりして何も言えなかったんですが、それから半日経ちますがずっとモヤモヤした気持ちが取れません…。
たしかに、後ろにぴったり歩いてる人がいるとは気づいてなかったし、それで急に止まればぶつかるのも当然なんですが、そこまで言われる筋合いあるでしょうか?
自分はそこまで怒鳴られるくらい人として間違ったこと、悪いことをしたのでしょうか?
すみませんでした!!と自分謝ればいいだけのことでしょうか?
それならむしろ自分が悪いということで仕方ありませんが、そこまで言われたことに納得できないし、あのまま後ろから殴り倒したり関節技で締め落としてやりたかったくらいです。もちろん、老人相手(誰に対してもですが)にそんなことしませんが。

今回のことに限らず、どうでもいいことや理不尽なことで急に怒鳴りつけてくる老人てたまに見かけるんです。昔、老人ホームで働いてたときもありました。
お年寄りって皆穏やかになっていくものだとイメージしてましたけど、むしろ逆なのでしょうか?
性格ではなく老化や脳の機能低下の問題でしょうか?

No.3181660 20/11/15 17:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧