注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

老人(男)ってキレやすいとかありますか? むしろ若者よりも。 今日も友人と話しながら歩道(2人並んで歩ける程度の幅。)を歩いていて、気になるお店が道沿い

No.14 20/11/15 18:49
お礼

≫13

ありがとうございます。

なるほど。それでキレてしまうんですね。
自分の祖父はもう亡くなってしまいましたが、怒った姿なんて見たことがないし、いつも大人しくて優しいおじいちゃんってイメージしかないです。
だから、お年寄りってみなそういう人が多いイメージというか、それをどこか求めてた部分もあるかもしれません。お年寄りなら人の手本になるような人であると勝手に。
今回のことに限っては、自分自身も友人との会話で夢中で後ろに対して全く気にしてなかったので、立ち止まるときは少しでも後ろ振り返るとかすべきだったなって反省してます。

老人がキレるという話だけでなく、自分自身も短気というかすぐ怒りの感情が沸きやすいところがあるんです。ただ、人並み以上に我慢強くもあるので、周りからは穏やかとか怒ってるところ見たことがないとかよく言われるんです。
でも事件とかで、あんな優しくて良い人があんなことするなんてってインタビューとか見たりするんですけど、むしろそうだからこそうちにためこんでしまってるものが多いんじゃないかなって。
もっと、心穏やかに暮らせるように自分自身もっと成長しなきゃなって思います。

14回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧