注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

中央大法・商を狙ってるのですが、中央大法では数学利用(4教科型)を受けるか考えて…

回答2 + お礼1  HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 16:20(最終更新日時)

中央大法・商を狙ってるのですが、中央大法では数学利用(4教科型)を受けるか考えています。
数学が全くわからないというわけではなく、只々公式を完璧に全て覚えてないだけで模試でよく出る基準である基礎定着応用の中でいったら定着まではまぁまぁできるくらいのレベルです(偏差値50前後)。
参考書は青チャートを使っていて(得意な分野は大体コンパス3まで解けます)、現在塾は数学の偏差値が50までの人たちの(少し学力が幅広い)クラスをとっています。テキストが基本すぎるあまり、冬期ではワンランク上のレベルの講座を取るのですが、やっぱり中央大法(及びMARCHレベル)を目指すなら上記までのレベルじゃ間に合わなかったり、英語に力を入れにくくなるでしょうか?因みに社会はまだわかりませんが、国語は偏差値60くらいあります。英語は長文とライティングだけ得意と言った感じで春休み前までに文法・語法問題集を一冊仕上げる予定です。

No.3182724 20/11/17 07:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧