注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

仕事が出来ない鬱状態ってどんな感じですか? 同僚が鬱病を患い休職中です。 医…

回答24 + お礼10  HIT数 2107 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 15:14(最終更新日時)

仕事が出来ない鬱状態ってどんな感じですか?
同僚が鬱病を患い休職中です。
医師の判断だし仕方がないと思いつつ、休職中に旅行に行ってたのを知ってしまいモヤモヤしています。
鬱病の代表的な症状の不眠、憂鬱感などは今の社会人なら皆感じて我慢してることではないかと思えてしまって、同僚の分の仕事を肩代わりするのが精神的に辛くなってきました。
しかも休んでいる同僚には給料と同じくらいの手当金?が出ていて、私は同僚の仕事分残業してもサービス…(これは会社が悪いですが)

就労できないほどの鬱病を患って闘病している方、実際どんな症状なのか、どんな治療?をしているのか教えて下さい。このままモヤモヤして仕事するより、そんなに大変なら…とすっきりして仕事したいです。

No.3183803 20/11/18 22:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧