注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

仕事が出来ない鬱状態ってどんな感じですか? 同僚が鬱病を患い休職中です。 医師の判断だし仕方がないと思いつつ、休職中に旅行に行ってたのを知ってしまいモヤモヤ

No.28 20/11/20 14:58
匿名さん28
あ+あ-

かなり噛み砕き分かりやすい説明のレスがいくつもあるけど、主さんのお礼を見ると不服そうなものばかりで、心は晴れていなさそうですね。
多分、主さんがすっきりするのは、鬱への理解を深めた時ではなく、結局の所自分の負担が減らないとすっきりしないんじゃないですか?

私も母親が鬱で自殺してまして、多分内容からして従来の型でした。悪いと精神病棟に入院か、ずっと寝込んでました。少し良くなったら、気分転換をしなければ回復しないので旅行には行きました。鬱の中でも重さがあり、私の母は障害者手帳を持つほどの重度だったので、そんな人の例を聞いたらますます同僚が軽く見えて、甘えてるように感じもやもやするかもしれません。ただ、癌でいうステージ4まで行くと取り返しがつかないのです。重度になる前に治療してるのが同僚です。

28回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧