注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

仕事が出来ない鬱状態ってどんな感じですか? 同僚が鬱病を患い休職中です。 医師の判断だし仕方がないと思いつつ、休職中に旅行に行ってたのを知ってしまいモヤモヤ

No.29 20/11/20 15:24
アドバイザーさん29 ( 29 ♂ )
あ+あ-

鬱傾向で1年1度のボーナスが出る直前に僕は商社の仕事をやめました。
最初に周りの人は殆どボーナスをもらってから止めたらいいじゃないと勧めてくれましたが、
それに対して、「だったら、僕の死体を片付けてくれ」と冷たく返事しました。
お金が意味ないって度合いまで至りました。。。
やめてから半年ぐらい家に閉じこもり、体力と精神力の再構築を行いました。
正直言えば、鬱傾向から本の鬱病になる前にあの仕事をやめてよかったと思っています。

鬱って本人がならないと怖さがわからないものだから、
お主さんの同僚はたぶん旅行という手段で心身を治したいかなと思います。
今僕が心配しているのはお主さんです。
大量の仕事量で心身が崩れないよう気をつけてください。
万が一、鬱の様子が現れたら、悪化を止めるよう早めにお医者さんのご相談に乗ってください

29回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧