注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

10歳の娘に暴力をしてしまいました。 私は躁鬱なのですが先週から新薬を試すことになり飲んだら悪く効きすぎて泣き叫んだり愚痴愚痴言ったりしました、自分では止

No.23 20/11/21 11:13
匿名さん23
あ+あ-

主さんが娘に謝ったり、娘が主に怖かったと正直に話してきたり、寂しいと言ってくるだけ、まだマシに思います。
どんなことが起きても、主が反省フォローして、ちゃんと娘さんに言葉をかけ話をしてれば、娘さんも悩むとは思いますが…少しは理解してくれると思います。
主が沢山悩んで葛藤して頑張ってる事は娘さんも気付いてると思います。その姿はきっと娘さんの希望にもなっていると思いますよ。

私も父親に心身共に暴力振るわれてましたが、謝られた事は一切ありませんし、正直に話すなんて以ての外、常に萎縮して極力自分の存在消して関わらないようにしてました。もし主さんが言ったみたいに、あまり話さないでいようなんて言われたら…きっと当時の私は内心安心するだろうと思うほどです。
体の暴力も辛いですが、精神の暴力は本当に人をおかしくします。
長いこと悩み許せませんでしたが、それでも実家離れ10数年経って、色々精神的な本とか情報を収集して父が該当する病気を見つけ…今では父の精一杯をありがとうとは思います。そんな私でも今ではそう思い、今は問題なく生活してます。

これ以上自分を追い詰めなくていいと思いますよ。
頑張りすぎです。

23回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧