注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

見下してくる友達にイライラ… 友達は公務員で私は医療系の仕事してるので…

回答16 + お礼15  HIT数 2031 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 11:34(最終更新日時)

見下してくる友達にイライラ…

友達は公務員で私は医療系の仕事してるのですが
私の仕事を「資格さええれば誰でもなれる」「バカでもできる仕事」と馬鹿にされます。
私はなりたくてなった職業なので悔しいのですが、確かに私には公務員になれるような頭や一流企業に勤められるような才能もないので言い返せません…

また友達は24歳で結婚して20代で二人子供産んでて、私は29歳で結婚30歳で出産をしていますがそれについても
「結婚が遅い人って何か問題がある人だよね〜」「昔は30すぎたら高齢出産だったんだよ」「若いママじゃなくて子供可哀想だね」「私は20代前半で結婚して二人子供産んでて若いママだから勝ち組」とか言われます。

基本的に人のことを見下していて
「バカじゃないの」「負け組」「(自分と違う生き方をしている人に対して)そんな生き方幸せじゃないじゃん」などよく言います。

他にも「私はこんなに仕事も家事も頑張っててーそれに比べて◯◯はさ〜」等言われます。

こちらからの連絡は無視するのに自分のメールに返信してもらえないと怒る、
毎回ドタキャンか遅刻するのに悪びれない、謝らない
話していてもこっちが自分の欲しい返答をしてくれないと「だからさぁ」と怒ったような口調で話し出す
…などそういうところもイライラしてしまいます。

その友達は高校時代の部活の友達で
部活のメンバーで会ったりグループLINEなどする時に話すだけで二人で会ったり遊んだりはしません。

人のことを見下すこと自体おかしいと思うけど言い返せない、
気にせず流せばいいけどイライラしてしまう、、、

その子とは関わりたくないけど、部活仲間で繋がっているので部活仲間と会うと絡まざるを得ない…

部活仲間の他の友達は「あの子は毒舌だからね〜」と言うだけ。
むしろ「サバサバしててカッコいい」なんて言う子も…

どうすればいいでしょうか…

No.3185155 20/11/21 04:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧