注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

男に生まれたらもっと生きやすかったのだろうか、と思うときがあります。 決して男性が生きるのが楽と言いたいわけではなく、自分が男性のほうが社会に受け入れられやす

No.30 20/11/23 07:51
匿名さん30
あ+あ-

都会に出られるなら良かったです。
そのへんは田舎よりゆるいと思いますよ。

古代は狩りするのに体力が重要でしたから男性優位でしたが、いまは頭脳労働の時代ですからね。

とはいえ日本はまだまだ男女差別が激しい国です。
ベンチャーではなく大企業なら、その価値観が残っていて嫌な思いをされることもあるかも、とは思います。

海外勤務などできるようなポジションに行けると良いですね。

友人は田舎の地域活性化に取り組んでいますが、主さんのような優秀な独身女性の扱いが悪いことが、地方の衰退の原因だ、と嘆いてました。
都会に流出するのは優秀な若い人、特に女性なんだとか。

ほんと、扶養手当減らしても良いから、男尊女卑はなくすべきだと思います(ちなみに私は専業主婦でがっつり恩恵に預かってますが、そう思います。)。

主さんのこれからのご活躍をお祈りしています。

30回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧