注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

子育ての責任は妻だけが負うものではないですよね?すごく辛いです。私たち夫婦は3歳の子供がいて、共働きです。保育園を活用していますが、妻の私の方が仕事が軽い(子育

No.7 20/11/24 12:16
お礼

皆様ありがとうございます!
夫に期待しすぎない方がいいというご意見か多いですね。確かに母親と父親では子育てに対する姿勢が全然違うと思います。
夫は子供の衣食住さえしっかりしてればいいと思っているようです。
私は知育や習い事の情報を集めたり、保育園での人間関係に気を配ったり、検診や予防接種に連れていったりと大忙しです。だからこそ夫が子供の身の回りの世話をするだけで子育ての分担をしていると勘違いしてるのが腹立たしいです。
周りの人にも、子供の進路には母親の学歴が大きく関与するとか、子供の身だしなみ・持ち物に母親のセンスが出るとか言われ、子供どうしを比べられることもありしんどいです。
夫にもこの気苦労を知ってほしいのですが、あきらめた方がいいでしょうか。
今後、受験などで躓くことがあったら全部私のせいにされそうです。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧