注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

先日タバコ休憩って何というスレを別の方が立てていて、私も気になっていたので便乗のような形ですが聞いてみたい事があります。 私は喫煙者で、うちはタバコ休憩という

No.29 20/11/25 10:39
主婦さん29
あ+あ-

お菓子は自分のデスクから引っ張り出してモグモグ出来ますが、タバコ休憩は離席して建物の外に出る事が多い(自然と時間も長くなる)ので、サボってる感が増すのかもしれませんね
あるいは、以前は「タバコ休憩は20分でも30分でもOKだけど、トイレ10分は長過ぎ!お菓子スマホは論外!」という雰囲気で(自分の以前の職場がそうでした)、非喫煙者の人が不満を溜めていたか…
いずれにせよ好き嫌いの問題なので、極端な話「いや休憩時間を合計すると自分のタバコ休憩の方が短いから!」と証拠動画を見せたとしても解決しない可能性があります。タバコ休憩の是非を問うよりも、旅行のお土産やちょっとしたプレゼントを配るなどして、相談主さんが職場の人に好かれる人間になり、色々な事を許してもらえる存在になる方が、相談主さんの望む状態には近くなるかもしれません
本質的な解決ではなくてすみません…

29回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧