注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私は28歳で7年間勤めていた会社の業務体制が変わってから働きずらさを感じるように…

回答7 + お礼7  HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 09:01(最終更新日時)

私は28歳で7年間勤めていた会社の業務体制が変わってから働きずらさを感じるようになり、徐々に体調が悪くなってしまい、現在、病休でお休みをもらっています。
自分の健康面を考え、今働いてる会社から別の会社へ転職したいと考えています。

ただ、今お付き合いしてる方がいて、まだ交際半年ですが、相手も30代であり付き合うときから、将来を見据えたお付き合いをするということでお付き合いをはじめました。その彼の職場が今私の住んでいる所と少し距離があるため、転職を考えるなら彼の職場の近くが良いかなと思っていました。でも、それは彼との将来に確証をもてないと動けないと思い、彼に今後のことも含めて、自分は彼の職場近くで転職を考えていて、このタイミングで同棲などは考えられないかと相談しました。
彼の返事は、お互いの生活が安定していて、そこから、同棲、結婚と話がすすむものであって、順序が違うと言われました。彼には付き合って1年くらいで先の話をするつもりで考えていたと言われました。

また、私は子宮内膜症もみつかり不妊症リスクもあり、20代で出来れば妊娠をしたいことも伝えました。歳を重ねるごとに妊娠率は低下すると言われてるうえに、不妊症リスクもあることで、私自身焦りがあるのも事実です。転職後すぐに妊娠するのは、次の転職先に迷惑がかかるとも思い、早めに動き出したいと考えていました。

わたしが第一に考えたいのは結婚、妊娠です。でも彼との将来を考えるなら彼の考え方に歩み寄って、まずは自分の生活を安定させることも必要だと思うのですが、自分がどこで生活することが安定する生活なのか分からなくなってしまいました。今住んでいる場所で転職しても、半年後、彼との将来の話がすすめば辞めなくてはいけなくなるし、今の職場に復帰しても体調をまた崩してしまわないか不安があるし、彼の職場のほうに引っ越しをして一人暮らし、転職をしたとして、もし彼とうまくいかなかったら意味がないと思ってしまって、どう動くのがいいのか分からなくなってしまいました。

少しでも多くの方の意見を聞かせていただきたいと思いこちらに書き込みました。
自分はこう思う、自分だったらこうするなどの意見お願いいたします。

No.3187405 20/11/24 19:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧