関連する話題
嫌みを言う人と言わない人の違い。
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
妻が怪しい

妊娠してから喧嘩が増え、臨月直前に旦那が実家へ戻り、そこからひとり暮らしへ。 …

回答12 + お礼6  HIT数 1882 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 23:05(最終更新日時)

妊娠してから喧嘩が増え、臨月直前に旦那が実家へ戻り、そこからひとり暮らしへ。
出産後は動けなくなると思い、産休にはいってからひとりでマンションを片付け始め、旦那の荷物もまとめ、最後は実母に手伝ってもらい犬を連れて実家へ引越しました。
犬のトイレの躾のやり直し、離婚に向けて弁護士への相談、公正証書の打ち合わ
せのため公証役場通い、産後すぐに行うであろう離婚後の手続きや子供の氏の変更などをスムーズに行う準備のために役所通い…
予定日超過で緊急帝王切開で出産。
退院翌日に出生届提出、産後2週間で公証役場に署名押印、その後離婚届提出。
元旦那が実家に戻って以降、私に会いたくないとやり取りは全てライン。
離婚成立までに元旦那がしたことと言えば退院時に病院に来た(父親の責任として来てと私が言った)のと、公正証書に署名押印しただけ。他は全部、私がひとりでした。
その後も子供の氏の手続きもあり、最終的に役所の人に顔を覚えられるくらい通った。
なのに元旦那は自分が悪いなんて1mmも思っていない。

そんな経緯があり、いつまでも元旦那に対する黒い感情が消えません。
お互い様なのはわかっていますが、どうしても元旦那が悪い!と思ってしまいます。
外へ出れば仲良さそうな家族連れや父子を見ては落ち込み、妊婦さんを見ればあぁ私は二度妊婦にはなれないし、普通分娩は経験できないんだと思い、今はまわりが妊娠出産ラッシュで二人目、三人目なんて聞くとどうしようもない気持ちになります。私は自業自得ですが、子に家族や兄弟という形の幸せは与えられないんだと泣けてきます。
この気持ちはいつか解決しますか?

No.3187913 20/11/25 17:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧