注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

話を遮る友人にどう注意したらいいでしょうか。 友人は、昔から話聞けないこと多かったから、今は人の話を聞けるように注意してて、そこが長所!と言っています。

No.2 20/11/26 11:52
お礼

≫1

全く見下してはいません。それよりも、ただ注意した方がいいのかな…と思っただけで見下してると言われるのはかなり不快です。
私も自分の短所はありますが、友人が自分の長所。と言っている部分が逆にかなり短所なので、お互い注意し合うことも大切だと思います。
友人は精神的に問題を抱えているわけでもなく、ただ短所がある。と言うだけです。長所の方がもちろん多いですが。
どうしようも無い問題ではないと思います。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧