注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

68歳の男性です。私だけ「60歳の集い」及び「65歳の集い」と言う名の同窓会から…

回答6 + お礼0  HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 22:13(最終更新日時)

68歳の男性です。私だけ「60歳の集い」及び「65歳の集い」と言う名の同窓会から外されていました。誰も知らせてくれませんでした。年に1~2回飲み会をする友からも知らせてもらえませんでした。しかも、その会を主催したのは中学の時の最も仲の良い仲間たちだったのです。
私が以前住んでいたH市では、毎年「60歳の集い」と言う名前で市内の中学校の合同同窓会をおこなっています。それが私が該当する年だけ、小学校の同窓会となっていました。私は中学のとき転校したのでH市の小学校は卒業していません。なぜその年だけ小学校の同窓会となったのかわかりません。
さらに驚いたのは「65歳の集い」は中学の転校生も呼んだらしいのですが、私には連絡がありませんでいた。
なんだか納得がいきません。誰も理由を言いません。なにかを秘密にしているような感じです。
私はただ我慢するしかないのでしょうか。なにか手だて(法的なものも含めて)は無いのでしょうか。悔しさでいっぱいです。

No.3188400 20/11/26 14:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧