注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

父親が人をからかったり皮肉を言って笑う人で困っています。 外出すれば太っている知らない人を指差して「あそこに豚がいるぞ」と言ったり、その人が喋ったら「ブヒ

No.6 20/11/26 19:05
お礼

≫5

母が人の悪口を嫌う人だったので私はそんな母の影響を受けたのだと思います。
小さい頃から父は人の悪口を言ったり人をからかって笑ったりしていてその都度母が本気で怒っていたのを見て育ちました。

母が亡くなってからブレーキが効かなくなったように父がやりたい放題で親戚の父の兄弟も同じように人をからかって笑ったりするようになって親戚の集まりがある度とても嫌な気持ちになります。
母が生きている時は親戚もそこまで人を笑ったりしなかったのですが、母が亡くなってから太っている私の旦那の事を「豚飼ってる?」「あっ豚じゃなかった人間だった」と笑ってきたりして本当に不快です。その場に旦那はいませんでしたが私は旦那を馬鹿にされて腹が立ちました。なので父にも親戚にも会いたくないのが本音です。

母が生前父に人を傷つけるな、人を笑うなと常々諭していた事も、父には結局届かなかったのかと思うと悔しいです。

ストレスで体調を崩して親戚の集まりに何度か行かなかった事を親戚にも悪く言われているので結局いつも渋々参加しています。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧