関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
鬱病で何もしない妻に…😢
娘が不倫の子を妊娠😱

ギフテッドのようなIQの高い子供は、同世代の子供と話が合わず、大人とばかり話した…

回答5 + お礼3  HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 23:51(最終更新日時)

ギフテッドのようなIQの高い子供は、同世代の子供と話が合わず、大人とばかり話したがる、大人の方が話が合うってよく言いますよね?

友人の中で、我が子がやたら「同世代の子と話が合わない」事を強調してくるのですが、ギフテッドと思って欲しいんでしょうか?4才なのですが、戦隊モノとかアンパンマンは興味がなく、小学生がやる趣味ばかりハマるのよとか、これが好きなんだけど、今高学年に人気のやつなのよとか…
本当にギフテッドの子を持っていたら、周りと話が合わなくて浮いてしまうから悩みそうなものですが、ニコニコです。IQ高いんじゃない?って言って欲しいのかな?ただの世間話で言うことありますか?

No.3188956 20/11/27 15:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました