注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

ホテルコースのある専門学校に行きたいと考えています。高校2年生です。 私の将来…

回答6 + お礼0  HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 08:12(最終更新日時)

ホテルコースのある専門学校に行きたいと考えています。高校2年生です。
私の将来の夢はホテルマンになることです。小さい頃からよく旅行に家族と行っていました。ホテルの雰囲気が好きです。
ホテルで働いている方ってとてもおもてなし精神がすごくてきっちりしていて素敵ですよね。そんな様子に惹かれてました。憧れています。
親に相談をしましたが
このように言われました。
一日に働いている時間がすごく長く
その割に給料が低いし、絶対自分が思っているより辛いぞ よく考えて と。
それでも私はホテルマンになりたいです。
辛いかもしれません。でもやりがいの無い仕事なんて嫌です。私は好きだからこそしたいんです。
どうしたら説得できるでしょうか。

また、今はコロナが流行してますよね
ホテル業界はとても大変だと思います。
泊まりに来る客なんてとても減少しているだろうし、そのような状況下でホテルマンを目指すのはやめた方がいいのでしょうか。専門学校は三年制なのでその後就職するにしても、その頃にはコロナがどうなっているかなんて予測もできません。その時はレストランに就職しようかと考えています。私の行きたい専門学校ではホテル関係なのでレストランでの働き方なども学べるので…。
誰にも相談できず困っています。
回答お願いします。

No.3189185 20/11/27 22:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧