関連する話題
不倫中…会えない時の気持ちや行動は…
田舎大嫌い
誰の子供か分からない

45歳の男性です。 自分がストーカー気質なのがたまらなく辛いです。職場の若い女性に好意を抱いてしまい、その女性のことが気になって仕方ありません。 そんな自分

No.65 20/12/03 07:26
匿名さん19
あ+あ-

19です。前に回答させて頂いてからずっと他の回答者様とのやり取りを読ませて頂いております。

そもそもの主様の相談内容は、ストーカー気質な自分への嫌悪や恐怖、また自分の行為により彼女を傷つけてしまった良心の呵責や嫌われてしまったことの辛さを切々とつづったものだったと思います。

ふと思ったのですが、以下に書くことで主様を、むしろ他の閲覧者様を不愉快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。こういう考えや発言が、セクハラなどを助長する要素になり得るということも十分踏まえた上で、述べます。

そもそも主様は本当にそんなストーカー気質なのですか?たくさんなお礼の文を読む限り、そんなに人を恐怖させてしまう人には思えません。

確かに、いい歳をした中年男性が若い女性を好きになってしまった罪?は、あるのでしょう。自分もそうなので、よく分かります。我々は気持ち悪いんです。

また、確かに、おせっかい、大きなお世話、ありがた迷惑、過干渉が過去にはあったのでしょう。それで、嫌われてしまい、敬遠されているんですよね?

ただ、スレやお礼を読む限りですが、あくまでも仕事上のやり取りのようですし、セクハラなどにとられないようにと配慮もされている。また、関係がおかしくなってからは一切連絡などもしていないと。

もしかしたら、ですが、

違ったら本当に申し訳ありません。不愉快な気持ちにさせてしまったら本当に申し訳ありません。

もしかしたら主様の悩みは、

俺はストーカーなんかじゃない。
確かにいい歳をしたおっさんが若い女性を好きになってしまい自分ながらキモいとは思うけど、しょうがねぇじゃないか、好きなんだから。
また、確かに、おせっかいや過干渉があって気持ち悪いと思われてしまったんだろう。彼女には不愉快な思いをさせてしまって申し訳なく思ってる。
でも、そこまで悪いことしたか、オレ?
距離を置かれるとか、多少よそよそしいとかならまだしも、ここまでの仕打ちを受けなきゃいけないのか?
確かに自分がダメだし、悪かったけど、なんでこんなに自分が苦しまなきゃならねぇんだ、だんだん腹が立ってきた、、

ということではありませんか?

主様を責めたり指摘したりしているわけではありません。あまりにも主様が辛そうなので。

上に書いたことはむしろ自分の汚い心うちです。

不愉快なこと本当に申し訳ありません。

65回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました