注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

大学の建築学科からパティシエになる どう思いますか?

No.1 20/11/28 16:08
匿名さん1
あ+あ-

学費を出してくれた親が納得してくれたのならそれでいいと思います。
大学在学中に本当にやりたいことに巡り合う人だっていると思いますし、その若さなら遅すぎることはないと思います。
ただ、高校生や中学生の頃からパティシエを志して、パティシエ一本で頑張ってきた人とは既に大きく溝をあけられているので、そこは覚悟しておいた方がいいですよ。
また、パティシエや料理人は職人の世界だから、上下関係が厳しいです。
パティシエとして就職したら、あなたより5歳以上年下の先輩の下について、その年下先輩の性格によってはあごで使われながら働くことになると思います。
中には大卒のあなたよりこれ見よがしに高卒の同期や後輩をえこひいきする上司や先輩もいるでしょう。
大卒であること、全く畑違いの建築学科出身であることをあれこれ言う人もいると思います。
そういうことは、しっかり覚悟しておいた方がいいですよ。
(私はホテル勤務でそういう世界を実際に目の当たりにしています。本当に厳しい世界で、辞めない根性を持ってる人だけが技術を身に着けて残っていく世界だと思います。)

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧