注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

街はもうクリスマス一色ですね、みじめに過ごすしかない側の人間である私は憂鬱になるばかりです。 そのあとに来る正月も嫌な行事です。親戚や家族に餅やごちそう食わさ

No.4 20/11/28 19:14
お礼

≫2

うちは親戚の老人連中が見栄はって一番高いコースを頼んだあげく「もう入らんから手伝え」と主に天ぷら系をお腹一杯なのに食べさせられて辛い。
だから1ランク下の天ぷらつかないコースに変更しようと言ってるのに「正月早々ケチケチするもんじゃない」とうるさいんです。

私は年によって正月は仕事だったり(その場合はずれた時期に休みをとらせてもらう)休めたり様々ですが、基本家で絵を描いたりせいぜい近くの小さな神社(ほぼ無人)に初詣かその程度ですね。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧