注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

相談させてください。 小6の息子ですがゲームセンターのカードゲームにハマり、月3千円のお小遣いでは足りなかったらしく先日親のサイフから1万円盗みました。それだ

No.6 20/11/29 02:21
匿名さん6
あ+あ-

おいおい…。
問題が全く別の話しなんだけど…。

小遣いが少ないのと、親の財布から金を盗むのは別の話しだよ。

そんな事やらない子は、例え小遣いが無くてもやらないよ。
盗みを覚えた人間は、5千円もらおうが1万円もらおうが盗みをする様になる。

親の財布からだけ盗みをしてると思ってる?
盗みをする人間は、盗む事で労せずに得る事を覚えてしまうから、いくらでもやってしまう様になる。

白状して反省したから安心してる?
甘いよ…、甘い!

俺は子供の頃に、盗みグセある人達を見て来たけど…。
見つかって心から反省して盗みを止める奴なんかほんの一握りくらいだったよ。

特に親の財布から金を抜く奴らなんて、ほぼ100%と言えるくらい万引きの常習犯だったな。
相手が親より、誰かも知らない店を相手にする方が、心のハードル(良心)が低いからだそうだ。

盗みやる奴は友達の中でも浮いた存在になる。
そりゃそうだよ。
信用ならないし、気持ち悪いからな。

小学生の頃に、体育の時間に友達の財布から金を盗んだ奴を見つけた事もあるけど…。
黙っててくれ…と盗んだ金を渡して来た時は心底気持ち悪かった。

そいつは真っ当な友達からはハブられて、悪い連中同士でツルむ様になったよ。
転落人生は子供の時から始まるんだよ。

小遣いが少ないとかマジどうでもいい。
それで盗みして良い理由にはならないからな。

問題は、「盗みをする思考を持ってる子供をどう立ち直らせるか?」だよ。

小遣いが少ないですかね〜…とか、能天気な事を言ってる場合じゃないから。

多分だけど…、残念ながら主さんの子供さんは他にも前科はあると思うぞ?
親の財布からしか盗む事をしない盗人は存在しない…。
今全力で教育し直さないと、後に大きな後悔をする事になるかもな。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧