注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

親からの厳しいしつけに悩んでいます。 私は今大学四年生です。私の親は昔から過保…

回答9 + お礼0  HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 08:54(最終更新日時)

親からの厳しいしつけに悩んでいます。
私は今大学四年生です。私の親は昔から過保護で、大学に入っても髪の毛は染めるな、門限は夜の7時など言われていました。また、週1、2回遊んだだけで、「遊びすぎ」や「お小遣い10000円をあげるからバイトはするな」等言われていました。

大学に入って、入りたかったサークルも夜の練習が多く、地方遠征もあるため、入ることをやめました。友達と夜ご飯を食べている時も、親からの連絡が怖く、心から楽しめず、すぐに帰るという感じでした。

そして最近なのですが、私はピアスを開けました。元々開けたいと親に言っていて、親も「ピアスはOK」と言っていたので、この日に開けるとは言わずに開けました。

開けたことに対して親はとても怒り、家中暴れ回り、怒鳴り散らされました。怒った時は私の部屋中のコンセントを抜いたり、私の食器を捨てたり、私の本を床に叩き落としたりしてきます。

私がこの日にピアスを開けると言わなかったのが悪いと思うのですが、元々了承は得ていたはずなのでなんでそんなに怒るのかが分からず、今も部屋でビクビクしています。

もう親の顔色を伺って過ごすのも嫌になってきました。家にいるのが苦痛で仕方ありません。

家を離れたいと思っているのですが、暴力を振るわれたらどうしようと思って怖くてできません。
どうしたらいいでしょうか。

No.3190362 20/11/29 22:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧