注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

30代です。 転職を考えていますが、自身のスペックの低さでブラック企業ばかりあたってしまいます。 前職はタイムカードを切った後に仕事をさせられ、今職は事務職

No.16 20/11/30 20:58
無題 ( KL1RCd )
あ+あ-

そういう会社の方が多いという側面もあるし
あとはご自身の性格でそういう形になりやすい側面の両方があると思います
仕事の人間関係で自分をトレーニングする事がひとつと
もう一つは会社を見極める力をつける事

何気なく外に出る時、ある意味社会は会社だらけですから模範はたくさんある
コンビニひとつとっても職場環境を見せてくれています
ただ買い物をするだけじゃなくてその職場の雰囲気をリサーチする癖、をつけると見る力も上がります
上下関係が過剰すぎる所、またあまりにも仲良すぎて目標がブレブレな所
見てみて理解して面白そうだったら入ってみるのも良いよね

資格なんて自分に合う仕事に出会ってからでも良い
その時その仕事に資格が必要なら取れば良い

あんまり悲観的に考えずに人生を前向きに楽しむぐらいにいっても大丈夫
世の中なんでもなります
ならないならないって唱えてるだけ、全然何とでもなりますよ
怖い怖い思ってたらそういうのを引き寄せる
逆に見て理解すれば怖くはない、とわかり前に進めますよ

16回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧