注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

子供産まないと後悔するって言われますが後悔するものなんですか。。?

No.15 20/12/02 23:18
匿名さん15 ( ♀ )
あ+あ-

トピ主さんと同じ考えでした。
特に子供が欲しいと思っていなかったし晩婚だったので欲しくてもどうせ無理だろうと諦めもありました。
しかし、私の結婚後、兄嫁が産んだ赤ちゃんの可愛いこと。
血の繋がりがある赤ちゃんてこんなに可愛いんだな、と。
ですが、いっとき体調芳しくなかったので不妊治療に通うほどの気持ちはなく。
そんな中でタイミング法は試し、42歳でようやく妊娠。43歳で出産。
いま7ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
私の場合は産んで本当に良かったです。
こんなに可愛いなんて、こんなに幸せな気持ちになるなんて、思いませんでした。
正直周りの赤ちゃん抱っこしてる姿を見ても大変そうだとしか思っていなかったのに。
大切な宝物をギュッと抱えていることがこんなに誇らしく幸せだなんて。
と今は思います。
腰はバキバキですが。
それに高齢出産でしたのでかなり大変で最初の2ヶ月は死にそうでしたが。(恥ずかしながら大泣きしたりもしましたよ)
何とか慣れてきた今は、更にあと1人産みたいくらいの気持ちです。
まぁ色々な要素から諦めてますけど。
年齢から言うと自然妊娠はかなり奇跡的でした。欲しいなら若くから動くに越したことはないです。
産んだ後どう思うかは人それぞれですが、どんなに子供の文句を言ってる友人も産むことを勧めてきたのは理由があるなというのが私の今の気持ちです。

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧