注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

赤ちゃんを殺してしまったお母さんのニュースを見て、もちろん殺してしまったことはいけないことなんだけど、そこまで彼女を追い詰めたものは何だったのか?防ぐことはでき

No.9 20/12/02 00:54
匿名さん9
あ+あ-

主さんの気持ち分かります。
私はどんなニュースを見ても本人の言い分を聞かないと何とも言えない、と常に思ってます。悪い事をしたとしても、必ずその人が100%悪かったのか?悪意しか無かったのか?と思うと一方的に責められません。
親を刺した、というニュースでもその裏には虐待やDVなどがあったと聞くと、何とも言えない気持ちになります。刺した方だけを責められるのかなって。
確かに悪い事は悪いですし、それに対しては正しく裁かれるべき、償うべきだとは思います。勿論、殺めた理由が「邪魔だったから」とかなら腹立たしいし許せない気持ちになります。でもそれは警察やその役割の人がちゃんと確認して、裁判なりで事情を加味されて裁かれるので、私の気持ち(許す許さない)は関係ないと思っています。
ごめんなさい、適切な言葉が分からないのですが…。
ただ、主さんのお母さんは母親だから、自分に置き換えて考えたら余計に熱い思いがあったのかも。決めつけは良く無いね、とは思いますがお母さんが決めつけて怒ったのが今回の事件の事だけなら「母親として」どうしても許せない気持ちがあったんじゃないかとも思います。今回の事では見てる景色が違ったんじゃないでしょうか。なのでどっちが正しいか間違いかをハッキリさせる必要も無いのかなって思いました。他の事に対して冷静になれる人なら余計に。
でも主さんは思いやりのある優しい人だと思います。素敵な人です。

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧