注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

今日の夜までにどうするか決めたいのでアドバイスお願いします。 夫婦共に30…

回答8 + お礼6  HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 06:51(最終更新日時)

今日の夜までにどうするか決めたいのでアドバイスお願いします。

夫婦共に30代前半、4歳と1歳の子供を持つ父親です。

相談したいことは、妻のことです。

出会って数ヶ月で交際、8年くらいで結婚して、さらに8年経ちました。
16年くらいの付き合いになります。

それなりにしかスマホをいじらない妻がここ二ヶ月くらいやたらといじり続けています。

自分自身、真面目だし、口数も多くないし大した魅力もない人間だと思っていますので、浮気でもしてるのかな…?とか色々考え不安になってしまいました。

妻は真面目系かギャル系かというと多少ですが、ギャル系寄りの人間で、僕とはアンバランスなタイプです。

妻はサービス系の自営業をしています。
たまに電話がかかってきて、同業者と合同でやるイベントの打ち合わせが入り、19時くらいに出て行くことがあります。
同業者の方(60代後半の夫婦)とは何度もお会いしてるし、電話から漏れる声がその人なので特に疑いの目は向けてません。

日頃私が仕事から帰り、ご飯を食べ、皿洗い等をしている間に子供達を寝かしつけに寝室へあがるのですが、必ずスマホを置いていきます。

不信に思っている現状の中、ロックが解除されて画面が開きっぱなしの状態だったので、見てはいけないと思いながらも見てしまいました。

結論から言うと、恐らく白。
最近スマホを頻繁にいじってる理由は、仕事関係のLINEが多かったのですが、以前所属していた職場の男二人(40代前半と思われる)、女二人(妻と40代前半と思われる)のLINEグループでのやりとりがありました。

一度二ヶ月くらい前に平日延長保育まで使ってカレンダーにも仕事と書いてあったのに四人で少しだけ遠出してご飯を食べに行ったようです。

個人ごとのLINEもありましたが、サバサバした内容で特にお互い想っている風な雰囲気はありませんでした。

その中で、11月前半には決めていた、今日の夜飲み会を開くという内容がありました。
私は今日の今までその話は聞かされておりません。
おそらく今日帰ったら、仕事の打ち合わせが急に~とか言って出て行くのではないかと予想しています。
もし本当にそのように言われたら、今までの打ち合わせも本当にそうだったのか信用出来なくなるかもしれません。

普段打ち合わせの際は、気心の知れた人なのでスッピン&パジャマみたいなラフな格好、車で行ってます。
もし今日、普通におしゃれをしていってかつ車で行かなかったり、アウターに居酒屋の臭いがしたり帰ってきてお酒の臭いがしたら、真実を問いつめてもいいと思いますか??

それとも、何事もないように心にしまった方がいいと思いますか??

夫婦ですから、隠し事をされるのは辛いです。
普通に前の職場の人と飲みに行ってくると言って欲しかった。
帰宅したら素直に話すのかもしれませんが、1ヶ月前から決まっていたことを話さないのはおかしいと思います。
この前の日曜日、コロナだし、飲み会の予定とかは作らない方がいいと思うけど今年は忘年会とかないよね?
って聞いたらないと言っていました。

スマホを見てしまったのは、非常に申し訳なく思いますが、スマホをいじる頻度が大幅に増えたため不安でした。
普段はロックされてるのでそもそも見れませんが。

どうしたらいいでしょう?
ご意見を下さい。

20/12/02 12:01 追記
もし問いつめるのなら、
スマホを見たことは話さず、
いつもの打ち合わせとは違い、
ばっちりおしゃれしてること、
車で行かなかったこと、
お酒の臭いがすること等を理由になぜか?
と聞いてみたいと思っています。

20/12/02 17:24 追記
16時過ぎにLINEで仕事の打ち合わせと入りました。

No.3191679 20/12/02 08:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧