注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

*皆さんの「苦手」を教えてください* 現在22歳で会社を休職している者です。 一年程前に心の調子を悪くしてしまい 当初は衝動的な自殺が心配されるよ

No.30 20/12/04 21:52
パン粉 ( 22 ♀ wZYTCd )
あ+あ-

***OL(相談者)ことパン粉です***

皆様本当にコメントありがとうございます🙇‍♀️

いただいたコメントを読めば読むほど

[[[これ私も苦手!これもだ。。。あれ私もHSP。。。のんびり。。あれ。。みなさんもしかして、、私ですか?(失礼)]]]
↑こんな気持ちで、ポチポチと共感のボタンを押させていただいております。

「お礼」たる物を送ることが出来ないのがすごくもどかしいです。。。
申し訳ありません。

逆転思考、やってみました。
なんだか心が分厚くなった感覚で、そこまでマイナス思考にならずに
どんどん苦手な物がでてまいりました。

新人さんに対して、悪意のある指摘をする方、悲しいけれどいらっしゃいますよね。。。新人さんが来るのが、怖いんでしょうか。。。
匿名26さんのおっしゃるように、起きてしまった事に対しては
「あちゃーやっちゃった〜。」
という気持ちでその場を一旦落ち着かせる事、実はすごく重要だと感じます。

真面目に、誠実に改善を繰り返すことって成長のためにすごく大切だけど
たまには心の中では自分を信じて、
「なんだこのやろう!言いたい放題言いやがって!」って怒るのだっていいと思います。きっと怒りって、大切な人とか物とか、自分を守るためにある感情ですよね!

PTSDのお話し、とても興味深いです。
何かあるといつも、少し休んで、無かったことにして、
同じことを繰り返して、どんどん状況が深刻になってしまいました。。。
向き合うためにはどうするべきか、改めて主治医にも相談してみます。ありがとうございます。

自分も苦しいのに、「苦手なものを教えて」なんて質問に対して真摯に答えてくださったり
根本的な問題解決のためのアドバイスをいただいたり、応援していただいたり。。。
こんなに温かいコメントをいただけたこと、すごく幸せに思います。

もっともっと沢山の人がこんな経験をできれば、諦めてしまう人は減るのではないかな、、、とさえ思います。
できることから、やっていきたいです。
涙がでます。感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️)

30回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧