注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

妊娠4ヶ月です。初めての妊娠中なのですが、育てられる自信がありません。 私は小…

回答10 + お礼0  HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 08:57(最終更新日時)

妊娠4ヶ月です。初めての妊娠中なのですが、育てられる自信がありません。
私は小学生の頃、少しいじめにあいました。母や父に相談したりして、時間と共にいじめもなくなり、無事に卒業できました。
当時の私は子供なりに一生懸命考えて、もっとこうしたほうがお友達と仲良くできたかも。とか、私の言い方も少し悪かったかも。とか考えてわかっていましたが、そういった状況もまだ子供だったのでうまく母に伝えられませんでした。母はただただ心配だったと思います。
それを思い出すと、無駄な心配かけてしまったなとか、あのいじめは本当はうまく伝えられなかったけど真実はもっと軽くてこうだったのに、とか思って涙が出てきます。あのときは母が優しくしてくれたこととか、心配だったんだろうなとか容易に想像できます。
自分の子供が産まれて同じ小学生になったとき、私はうまく子供の相談に乗ってあげたりできないかもしれません。もしくは過剰に心配してしまいおかしくなってしまうかもしれません。涙が出て文章わからなくなってきました、すみません。
何が伝えたいのかわからなくなりました。。

No.3192656 20/12/03 22:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧