注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

彼女が◯価学会員らしき事実が発覚しました そのワードを出すと顔が凍りついたみたいになりある人物に対して池◯先生と言っていました 私はそんな暗い表情に信仰する

No.64 20/12/07 10:13
匿名さん64
あ+あ-

私も親が入っていたタイプです。
入信している状態でも地区が変わって地区の学会員の人に伝えない限り、事実上脱退しているのと同じになります。
その宗教と離れることが出来る。

そして、2世の間でも学会員であることは友達などに言わない方が身のためということで内緒している人もいるので彼女さんの顔が凍りついたのは宗教が嫌いな人の方なんだと理解したのかなと。

学生の頃、学会員の女性達が結婚が上手くいかない様子をたくさん見てきました。皆さん、結局は同じ宗教をしている同士か宗教などを気にしていない人と結婚しているような気がします。

あと、創価であっても勧誘したりしない人達もいて信仰だけをしている家族もいます。熱心ではないタイプです。
もし彼女さんがそのタイプだったら、主さんの気持ちをご家族や彼女さんが理解してくれるかもしれません。
まだ関係がダメになった訳ではなく何か出来ることはたくさんあると思うので怖いだろうけど向き合って、やることはやったとなればスッキリする気がします。

64回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧