注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

カウンセラーになりたいけど 「あなたには無理」だと言われました。 その方は同じくカウンセラーをされていて、 私の良い部分も悪い部分もよく知っています。

No.16 20/12/06 07:25
匿名さん16
あ+あ-

一応はアドバイスを心に留めた上でカウンセラーを目指して資格を取る方が良いと思います。
向き不向きがあるとは言ってもカウンセリングの相手の必要が全て同じではないハズです。
話し易い相手に気持ちを話しながら自分自身で整理できて優しい言葉の一言で慰められる、そんなカウンセラーを必要としている人は沢山いるハズです。
あまりにも重いケースに当たって難しいと思えたら、その時に助言を思い出したり他者の力を借りたりするなど自分だけに頼らずに工夫しながら対処して行ければ良いと思います。
何より主さんの願いが良いものであるのなら無理のない範囲で頑張れば良いと思います。
カウンセラーになっても極められる訳ではなく生きてる限り学んで成長できるからです。
一人の人の言葉で悩んで後悔するより無駄にならない正しい知識を取り入れる方が大切です。

16回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧