注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

辛いです。姉のことなんですが… 今回、公務員試験に落ち、民間企業に就職すること…

回答5 + お礼5  HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 18:14(最終更新日時)

辛いです。姉のことなんですが…
今回、公務員試験に落ち、民間企業に就職することになったのですが、そのことについて姉がちょっかいをかけてきます。
「試験全落ち」、姉は大学受験をするのでそれを引き合いに出してきて「頭悪い」「私みたいに努力が足りない」と言ってくるのです…。
確かに姉ほど勉強はしていませんでしたが、言っていいことと悪いことの区別がつかないのか?と言うと
「本当のことなのに、なにがだめなの?」
と、言ってきます。多分本気でそう思っているのだと思います。
普段は人から仲が良いとも言われるし、受験のときはミサンガを作ってくれたりしたのに…
空気が読めないのでしょうか、そういった発言が度々あり、今まで我慢してきましたが、最終までいったのに試験に落ちたショックと、就職先が決まってない焦りからぶちギレてしまい、大喧嘩してしまいました。
この姉の性格は直りませんか?悪意がないと言われても精神的にしんどいです。

No.3193796 20/12/05 23:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧