注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

まだ婚約中の身なのでそう呼んでいいかわかりませんが便宜上呼ばせてもらいます。 …

回答5 + お礼0  HIT数 570 あ+ あ-

悩める子羊さん( 29 ♀ )
20/12/08 16:58(最終更新日時)

まだ婚約中の身なのでそう呼んでいいかわかりませんが便宜上呼ばせてもらいます。

義両親は私の精神が弱いことを良く思っていません。具体的には不安障害です。

そして今年彼が少し女遊びをしてしまい我を忘れ怒り狂い暴れてしまいました。
1ヶ月後に結婚挨拶にいくところでした。
もちろんその件で白紙に戻りました。
義両親が言うには私に色々問題があるけど息子がどうしてもと言うから許すつもりだったけど、出来なくなった。
と言われました。
これは私が悪かったと猛省しております…。
それから3ヶ月、つい先日彼が義両親に年始に彼女と新年の挨拶に行きたい(私と彼は今年5月から同棲してます)、都合の良い日はあるかと聞いたところ、
LINEを既読無視されています…。

義両親はお金にだらしなく、元々私はあまり好きではありませんでした。いつも夫婦旅行の費用を彼から借りてまた返してくれないと頭を抱えている彼が不憫でした。
見かねて、これ以上搾取されないよう同棲を始めたら、
その際に車を持って行かれると困るから車を買え!と言ってきて(元々彼が買った車、車検も整備費も全て彼が出してました)彼は手切り料として義両親に車を買ってあげました。
しかしやはり今でもお金を無心してきます(彼も優しいから断れない性格でしたが、私が嫌なら次からもう結婚して自分の家庭持つから貸せないって、私を断る理由にしていいよと言いました。)

自分が嫌われているのは自覚してますし、自分に悪いところがあるのも重々承知しています。
直して良くなった所を見て認めてもらいたいと努力していますが、なぜシカトまでされなくてはならないのだろうと思うと辛くなってしまいます。
愚痴も兼ねていますが、どう頑張れば義両親に認めてもらえると思いますか。

No.3195120 20/12/08 07:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧